忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.03.29.Fri.23:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.03.10.Sun.19:48
今季初の生観戦。
2連敗中とはいえ、待望のクエンカ出場の噂もあり、期待していたのですが。。

クエンカ登場で勢いづくかと思いきや、
高秀先生の退場で厳しい戦いを強いられました。
そして耐え切れずオウンゴールで失点。。
けれど前二試合よりはよくなってきたと思います。

3試合の合計スコアは0-7。
得点0、勝ち点も0。

それでも試合後のサポ達は諦めていませんでした。
精一杯チャントを歌い続け、
選手を!監督を!スタッフを!サポーター自身を!
全ての鳥栖に関わる人たちを鼓舞しました。

柏戦こそ勝利を見せてくれ!!
PR
2019.03.08.Fri.00:03
結果だけ見ると0-1で敗戦。
ルヴァンカップも含めると3試合で1-8。。

こんな状況でも!
雨でも!
今週末のFC東京戦は勝利を信じて応援に行ってきます!


2019.02.24.Sun.23:01
待ちに待った開幕戦。
フォーメーション予想
はこちら。

しかし結果は0-4大敗。。
辛い始まりですがまだ1試合。これから巻き返しましょう!

というわけで関東チケットを購入。
3/10(日)vsFC東京@味スタ(リーグ3節)
3/13(水)vs柏@日立台(ルヴァン2節)
3/29(金)vs横浜@日産(リーグ5節)
僕らの声で鳥栖を勝たせましょう!!


2019.02.19.Tue.00:44
ミンヒョク、オマリ、吉田と2018年のレギュラー守備陣が居なくなって
権田神も移籍したものの、クエンカを始め新加入には期待も大きく、
2019年シーズンも非常に楽しみです。

移籍動向は左記を参照。

・2/16のvsアビズパのトレーニングマッチの様子はこちら。
 NHK佐賀
 佐賀新聞ライブ

MILKサッカーアカデミー東京校による戦力戦術分析は左記。
 ワクワクしてきますね。

今年はリーグの柏戦が無いため「柏でよりみちアディショナルタイムズ」での
スタメン記事予想ができませんが、正直、今年のスタメンは良い意味で
まだ全然読めないという印象です。

まずは開幕の名古屋戦で吉田をボコボコにしてやりましょう!(*´▽`*)
2019.02.09.Sat.22:03
代理人としてインドVISA申請行って来たので備忘録としてメモ。

混むと嫌だったので早めに行った結果を含めて。。。

・インド大使館の最寄り駅は九段下駅で、
 月~金の9時~11時のみ受付
・8:30に行ったら誰もおらず先頭(冬の雨のせいか)
・ゲートは二つあるように見えるが、並ぶのは駅から遠い側
 (中の守衛さんが教えてくれた)
・8:40頃から後ろが並び始めるが、開門は9:00きっかり。
 結局10~20人くらい並んでいた
・開門時、荷物チェックあり。身分証の確認は無し
・門から遠い側に建物の入り口有り
・中に入ると待合室になっていて、整理券の発行機がある
 2台あるが、左がVISA用、右はインド人用
・中の人は9:00過ぎててもおらずしばらく待った(インドクオリティ?)
・整理番号1なので、9:05頃に最初に呼ばれて、申請書類を渡す
 代理人だが委任状を紛れ込ませただけで、身分証の確認は無し
・1550円に対し、2000円出そうとしたら、ここにお釣り無いと言われる
 1600円出したら何も言われず回収。お釣りは無いシステムと思う
・30分くらい待つ
・待合室は椅子が3x6脚ほど並んでいるが、ほぼ満席
 業者みたいな人もちらほら
・一番前に座っていたので、他の人の会話が聞こえるが、揉めている人もいる
 (理由は双方にありそうだが)
・9:45頃呼ばれるが、最初ではなく3番目。これも日本クオリティならないな
・VISA受け取り用のレシートを受け取る際に代理人?と言われ、サインする
 ここも身分証の確認無し
・なおお釣り50円はここで渡された。絶対帰ってこないと思ったw
・帰る際も新たに人が来ていてたが外に並んでいるほどではなかった
・11時前ギリギリに来た場合でも申請受け付けてくれるかは不明だが、
 あの感じだと危険な気もするので早めに来てよかったと痛感

あまり無い機会なので、心配しましたが、無事終わってよかったです(*´▽`*)
2018.12.26.Wed.20:05
オーフェンアニメ化情報
25周年ということは、それだけ年を取ったということ。
再アニメ化するならちゃんと全部やってほしいが果たして。

2018.12.15.Sat.18:37
詳細はドメサカにて。
やべっちFCの守備賞にも選ばれる程の活躍をした権田。
あのパフォーマンスは世界基準でもいいと思われるものなのね。
凄いの一言。
もし行ってしまうなら悲しいが、鳥栖で活躍した選手が海外でも躍動するのは嬉しい。
それでも私は来年も「GONDA 20」の青ユニを来て、鳥栖を応援しますよ!


2018.12.06.Thu.00:06


関東民のため試合以外で選手に接する機会が無いので、
こういうネット配信は非常に嬉しい。
選手の素顔の少しは見られたのかな。

金崎の欠場して家で湘南vs名古屋を見てた発言や
田川の全力での自分チャントがツボでした。

あとはパンゾーさんと三丸、そして他の選手にもチャント作ってほしい!
ホームに参戦できる立場でもなく、自分で作ることは出来ないけど、
出来たら全力で歌いますので!

チーム投票によるMVPは納得の権田神。
でもGKが選ばれるようではダメだ発言はもっともなことであり、
若い田川、石川らの躍動が無いと上位には行けないよね。

2019年開幕戦までは、契約更新、新戦力が話題になりますが、
現戦力の残留と攻撃的な中盤の補強がもっぱらの課題ですかね。
2018.12.02.Sun.10:26
残留に向けた最後の鹿島戦。
公式動画にもたきつけられ、僕も応援で後押しをしたいと思い、
佐賀の首都圏事務所のバスでカシマスタジアムに初参戦しました。
サッカー専用スタジアムということで、かなり見やすいし、
最終戦ということもあり、3万人を超えるサポーターが駆け付けました。
鳥栖側も結構な人数がいたと思います。

スタメン発表見て、この場に金崎が居てくれて、スンヒョンや昌子と
バチバチやってくれたらと思いましたが、それは本人が一番でしょうね。
(試合後、スンヒョンがゴール裏に来てくれて、
 サポーターが応えた時は嬉しかったので、逆も見たかったです)


勝ちを目指したと思いますが、結果は0-0。
それでも鳥栖らしい戦い方が出来ていたと思います。
残留決めた瞬間のFWが豊田と池田圭なのが泣けます。
というか豊田が出てきた瞬間、涙が出てきて、
「Vamos陽平」のチャントも声が震えてしまいました。
僕は豊田が大好きなのだと再認識しました。


今年は7連敗もして辛い時期もありましたが、
勝ち点41で5チームが並ぶも得失点差-5で何とか14位(10勝11分13敗)。
勝てなかった時期も堅守で大敗しなかったことが効いています。
これはマッシモの功績と思います。ありがとう。

今年参戦したのは
ルヴァン杯
 vs湘南 負 0-1
リーグ戦 
 vs横浜 〇 2-1
 vs磐田 負 0-1
 vs浦和 △ 0-0
 vs湘南 △ 1-1
 vs川崎 △ 0-0
 vs東京 △ 0-0
 vs柏  △ 1-1
 vs鹿島 △ 0-0

と調子悪いながら、リーグ戦は関東で負け無しでした。

来シーズン誰が残るかまだ分からないし、
関東アウェイで上手いこと行ける試合があるかも分かりませんが、
来年もJ1で戦えることは確定したので、僕は鳥栖を応援し続けます!

これだから鳥栖はやめられない!!!
2018.11.25.Sun.19:46
勝ち点37で鳥栖、湘南、名古屋が並んでいるため、絶対負けられない試合。
攻めているものの、点はとれず、前半に0-1とされ、湘南と名古屋もリードしている状況。
入れ替え戦も覚悟して後半戦を迎えました。

しかし、後半48分の権田のスーパーセーブ、
相手のハンドを誘った上での金崎の同点PK弾、
そして、トーレスの技有の勝ち越し弾により逆転勝利!!!

監督交代してからリーグ戦は3勝1分。
とはいえ相手は、仙台(10位)、長崎(18位)、横浜(12位)、神戸(11位)と
失礼ながら上位陣ではない。
だが鹿島は3位。ここが正真正銘最後の正念場。
順位は強さの結果だが、強さそのものではないと思うので、
勝ち点3をゲットして残留確定できるよう、カシマスタジアムに応援に行きます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]