忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.03.19.Tue.17:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.05.01.Fri.14:56
最近は全然聞けてなかったのですが、
先週の炎上を機にどういう回になるのかと思いradikoで視聴しました。

あの発言自体は叩かれても仕方のない内容で、
今回のやべっちの説教にも賛否両論あるでしょうが、
個人的には岡村への愛情を感じましたね。

最後のコーナーもあの空気の中でやべっちも突っ込んでくれて、
99のANNが帰ってきたという感じで良かったです。

公式サイト
まとめサイト1
まとめサイト2

PR
2009.03.11.Wed.01:46
さっきやってた宇宙飛行士の最終選抜試験のやつ面白かった.
NHK侮りがたし.

大西ライオンには笑ってしまったけど.
2009.02.08.Sun.01:52
これ開いた瞬間に噴いたw
松竹にあるみちゃこのプロフィールです.
僕の中での破壊力が高すぎる.

・内村さまぁ~ず(55回)
出川MCの「そろそろ男を磨きたい男達」.
出川って普通にエステとかされてるだけなのに,それが面白いって凄いわ.

・PPP(09.02.05)
ザ・ムーンは7点,中々.
あの映画面白かったしね.
点数よりもエガちゃんの話し方にどんどん引き込まれてく.
話聞いてるだけで,ちょっとウルッと来たもんな.

新スタジオはお台場で,そして事前応募無しか!
平日ってのがネックだけど行けるかもしれない.

最後のプレゼントはカオスだったなぁ,羨ましい.
にしても早川さんのブログは32歳とは思えんなぁ.
まぁかわいいから良いけどな!

・社交辞令でハイタッチ(09.02.05)
藤井ペイジR-1残念だったなぁ.
鳥居みゆきのぶりっ子キャラっていいわぁ.

途中で寝ちゃったから後でアーカイブで見直さないと.
2009.01.17.Sat.03:39
「プラモ狂四郎」は詳しくないですね,ドストライクは「超戦士ガンダム野郎」です.
で,前触れも無く「あいつがそいつ~」連載再開だけど3日分なら明日まとめて.

シーズン3視聴終了.
とはいえ1から今までのエピの2/3程度を流し見だったので
ストーリーを理解しているとは言えませんが.

LOSTって僕が想像していたのとは趣が違っていたので(SFチックというか…),
正直どうなんって思ってたんですが,「エクスポゼ」を見て「こういうのもあるんじゃん!」と.
コレは買いかも?と感じました.

で,72話(3のラスト).
今までは過去のフラッシュバックによって登場人物を深めていたわけですが,
このエピでは,脱出後の未来部分がフラッシュフォワードされてくるわけです.
これは誰が脱出できるのかのネタバレを招くわけですが,
それでも未来の状況が?であればそこに至った過程が気になるってわけです.

120話(シーズン6まで)で終わるのなら買ってもいいかもしれません.
とはいえ一通り見終えてから買うべきかを判断しましょう.
2012年くらいになるのかなぁ,買うとしたら.

あとエリザベス・ミッチェルっていいですよね.
ERのキム・レガスピーを見たとき超美人じゃん!って思いました.
2009.01.11.Sun.00:25
どうも,親不知抜き彦です.

ピーピーピー(09/01/01)
・「アキアキアキアキアキ」ってセクハラwww
・早川さんの頭叩いたときのサウンド軽すぎるw
・スペイン坂追い出されたwwwwwwまだ行ったことないのにorz

社交辞令でハイタッチ(09/01/08)
不倫説不倫説→プリンセスプリセンスをすぐ拾ったのはすごいな.
藤井鳥居コンビいいわぁ~
「アスリート体系です~」って鳥居みゆき云々ではなく好きな台詞だ.

内村さまぁ~ず(53回)
やさしい雨の汚い部屋も無いけど,青春ダーツの立派な家も無いな.
芸人に限らずストイックさが求められる職業で
実家が金持ちってのはいい傾向ではないのでは.

で,結局,お年玉誰にもあげてないのには笑った.
つぶやきのテインテインって僕も好きだな.
2008.12.01.Mon.01:06
1年ほどかけて視聴終了.

地味な作品だと思うけど優しい気持ちになれる良い作品でした.
OPとEDもサイコーにいいしね.
特に新居昭乃の「懐かしい宇宙」.
2008.11.26.Wed.01:59
ドラゴンボールの続編がここで見れます.

何かMADっぽいし,べジータがギャグキャラになってるんだけど,
音楽とか聴いたら凄く楽しい気分になった.
ドラゴンボールを見て育った世代ってことなんでしょう.

にしてもべジータの弟出るし(相当若い),よく分からん嫁も.
これ無くてもうちょい強い敵出してくれたらなぁ~

敵キャラはフリーザと同じ強さと言われながら今となっては大したこと無いと.
ちょっと悲しいね.

あと天津飯と餃子が出てこなかったのが残念.
2008.11.13.Thu.01:21
早川さんって「紀ノ川みかん」とか作詞とか
相当イタイことやってるのに全く不快感無いな.
可愛いからだな.

ピーピーピー面白い.
いつか観覧行きたい.
2008.11.02.Sun.00:03
「私の1冊 日本の100冊スペシャル」ってやつを見ました.
NHKはたまにこういうのやるから侮れません.

・名倉って年間40~50冊読むんだな.中々凄い
・国会図書館の書庫に入れるアンガールズ羨ましい.大学図書館とかと雰囲気は似てた
・「本を読めばどこにでも行ける」(国生さゆり)ってのは共感
・「不安定からの発想」は読んでみたいな
・部屋の壁が一面本棚ってのには憧れるぜ

番組冒頭で言ってたように本当に活字離れを危惧するなら
BSじゃなくて地上波でもやればいいのにね.
2008.10.20.Mon.01:26
だらけた週末だったなぁ.
安楽椅子探偵の出題・解決編見て,
他にも内村さまぁ~ずのむちゃするぜ3,社交辞令,PPPとか視聴.
内さまは前回の駄菓子食う奴といい,ぬる~い感じがたまらないです.
社交辞令はTAIZOさんの「なんでなんでなんでなん」がスベり過ぎて面白すぎる.

安楽椅子探偵ですが通しで全部見たのは初かな?
前も見た記憶があるけど,もう覚えてない.

津田寛治やっぱカッコいいな~前田愛も久々見たけど可愛い.
他の人もいい感じで劇団っていいわ~と,演劇見に行きたくなったな.

で,1.5回見たくらいじゃ真犯人分かりはしませんね.
宗谷雅彦には動機あるっぽいし,雅彦じゃね?と思ったけどそのプロセス思いつかんわ.
やけに2007年出すな~と思ったけど,2008年だと思わせるミスリードとはね.
普通に2007年だと思ってた.
冷蔵庫のくだりはコーラが大量に入ってるからとかアホなこと考えてた.
台所の窓際にコーラが置いてあるとか意味分かんないし.
カップヌードルといい,あんな露骨なスポンサー紹介があるとは思わんぜw

あと伊武雅刀が岬で隠れてるシーン,出題編でもちゃんと映ってたwww
いやぁ~アレに気付けるって凄いね.
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]