忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.27.Sat.11:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.04.02.Tue.00:19
元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんのdodaのイベントに参加。

リーダーとしてどうすべきか、自分が感じたことを交えてメモ(だけ)。
(そのものを言われたわけではないです)


個人として
・ニックネームで呼ぶ
・全員に一声かける
・褒める

人間関係、場を作る、文化作り
・雰囲気を作る
・活躍できる場所を作る
・認められる場所を作る

心理学の視点
返報性の原理
ザイオンス効果

内発的動機
・自己決定
自己効力感

ビジョンと目標設定

試合以上の強度とプレッシャーで練習する

コントロールできることはすべてコントロールする
(思考、行動、自分、未来)

組織の7S

PR
2019.03.30.Sat.00:41
日産スタジアムでは初の鳥栖戦観戦。
見にくいという噂だったけども、結構空いていたので
好きなとこに座れて見やすかったです。
それでも金曜の結構寒い日に、2万人も入っていて街は凄いと思いました(小並感)

本日は友人との観戦だったので、ゴール裏ではなく緩い感じで。
サイドチェンジから可能性は感じさせますが、
その後の攻めにスピード感が無いのが点に繋がらない要因でしょうか。
金崎もかなり頑張っていましたが、今日のMOMはゴールポストということで、
得点も入らず残念でしたが、クエンカが入った後にチャンスもあり、
現地は盛り上がりましたね。

次はルヴァンのFC東京戦見に行きます!
2019.03.24.Sun.19:42
FIDESの存在は知ってたものの、天神周辺は中々行かないので初FIDES。
更に銀座三越とか初めて行きました。
カッコいい服とは思いましたが、申し訳ないですが価格的に手が出ず。。
この分をサガン鳥栖に投資していきます!

ついでにニッポン放送前もパシャリ。
昔は99のANN、TBSの吠え魂、逆にあれだろ、
キャラメルオンザビーチ、爆笑問題カーボーイ等々の
ヘビーリスナーだったので、聖地巡礼といった感じです。

2019.03.23.Sat.10:04
生の代表戦は2017年冬のEAFF E-1しか見たことが無かったけど
鎌田が出る可能性あると聞いて、買おうとしたものの即売り切れ。。
(ちなみに
来週金曜の同じ時間帯に同じ場所で行われる
 横浜マリノス戦のチケットはまだ売ってるようですよ(*'▽'))

結局、出張のため、行けなかったので買えなくて良かったですが、
むしろ終了間近に新横浜に突っ込むという危険なタイミングでした。。

で、情報遮断して、家に帰って視聴。
後半出てくるだろと思っていたら、本当に出てきた!
代表戦で鎌田が戦っている!それだけで嬉しい。

けどこれだけで満足するのではなく、これからは点を取る姿も見たい!
応援し続けます!
鎌田の代表ユニはどこで買えるんやろうか(+o+)
2019.03.21.Thu.23:41
フェルナンド・トーレスの本を購入。
世界的に活躍してきた選手が鳥栖にいる奇跡。
公式サイトはこちら

4/10のルヴァン杯のFC東京戦のチケットも購入。
リーグ戦では負けたけど、その雪辱はすぐに返そう!!

2019.03.20.Wed.23:24
オーフェンのPVきた!
やるならせめて2部までやれよー
2019.03.17.Sun.23:32
ルヴァン柏戦の勢いのままリーグ初勝利を目指した第4節。
高橋祐治が前半でイエローもらった時点で嫌な予感はしましたが、
後半にもう1枚もらって退場。
前節の流れが頭をよぎりましたが、ここからが違った!

豊田が頭で落とし、クエンカのテクで魅せ、原川、義希と続き、
最後は原川のクロスをクエンカのヘッドで決勝弾!!
福田もよく走ってたぞ!
ハイライトはこちら。

10人でもねばって、後半ATに得点を決める。
これぞ鳥栖タイム。
これだから鳥栖はやめられない!!

横浜戦も皆で勝たせましょう!
2019.03.16.Sat.22:26
かなり久々のライブ。東京昼の部に参戦。
パリデコ以来な気もするが、9年前だから本当か怪しい。。
やっぱGARDENカッコいいな。

勢いでジルデコ9も購入し、サインまで頂きました。
chihiRo美しいぜ!



2019.03.14.Thu.11:02
水曜夜だが参戦。
勝利を信じ、応接し続けました。
現地めっちゃ寒かったですが、試合は熱かった!
ハイライトはこちら。

豊田のハイプレスがかなり効いていたと思います。
原川も一昨年のキレが戻ってきたような直接FKを決めて、ゴール裏は歓喜に包まれました!
この虎の子の1点を守りきって今季公式戦初勝利!!

スタメン予想には入れていませんでしたが、
僕はやはり豊田が一番好きですね。
まだまだ衰えていない!

リーグ戦もこの調子で勝ってくれ!

2019.03.13.Wed.08:55

本日はルヴァン杯柏戦。
今年はカテゴリが違うため、「柏でよりみちAT」のスタメン記事は書けない。
でも3年連続で書かせてもらって思い入れもあり、
来年の柏J1昇格(もちろん鳥栖のJ1残留が必須!)も祈願して、
僭越ながら勝手にスタメン予想。
(とはいえルヴァンは読めないので、リーグ戦で見たいスタメンとした。
 安在、樋口らにも出て欲しいし、小野、イバルボの復帰も待ち遠しい)



奇跡的な残留を果たした2018年。
権田、オマリ、吉田、ミンヒョクらレギュラー守備陣が居なくなったものの
元バルサのクエンカらが新たに加入。
カレーラス体制の下、砂岩となり、飛躍の年と思いきや、泥沼の開幕3連敗。。
勝ち点0なだけでなく、得点も0。
合計スコア0-7と攻撃力は更に低調、堅守も見る影もない状況である。

超掲示板を始めとするネット上は批判で荒れており、
監督解任の声も多く、選手に対する誹謗中傷も少なくない。

だがよく考えて欲しい。
鼓舞するためのブーイングに意味はあるかもしれないが、
サポーター同士の言い争いや、個人攻撃に意味があるのか。
私の好きな言葉は「他人の誇りを奪える立場にいるなら熟慮せよ」
サガン鳥栖とは誇りである。
私の。サポーターの。佐賀の。選手の。鳥栖に関わる全ての人の。
選手は誇りを守るために一生懸命に戦うし、
サポーターの声はそれを妨げるためにあるのではなく、支えるためにあるべきだ。

FC東京戦の終わり、悔しい気持ちを抑え、カーニバルを唄い続けたゴール裏。
ブーイングをしろ!温い!という厳しい声もあるが、
こういう戦い方ができる鳥栖が大好きだ。

勝利を目指し、声を出して、共に戦おう。
まずは1勝。そこからの躍進を信じて。


というわけで日立台行ってきます!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]