忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.18.Thu.20:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.23.Sun.08:46
アメリカとはいえこんな田舎でマーガレットミラーをゲットできるとは!
あるやつ全部買ってしまったw(14種) 
出来れば
これよりさき怪物領域「Beyond This Point Are Monsters」
ミランダ殺し「The Murder of Miranda」
も欲しかったけど贅沢は言うまい。

PR
2015.07.30.Thu.11:35
たまにAmazonで「マーガレット・ミラー」と検索するといいことがある。
「まるで天使のような」が新訳版で来月末に発売!素晴らしい。

これで欲しいのは
・目の壁
・ミランダ殺し
Amazonでも買えるが古本屋で見つけた時の「おぉっ!!!」のために未購入。
2010.03.29.Mon.01:22
「殺す風」をゲットした古本屋で「耳をすます壁」ゲット!
狭いのになんてというクオリティ~

場所は変わって神保町で
「見知らぬものの墓」「マーメイド」「鉄の門」ゲット!!

そりゃ~Amazonでも売ってますが
古本屋巡って見つけたときの嬉しさはたまりません.

あと「山椒魚戦争(カレル・チャペック)」の山椒魚の絵が付いてる表紙の
やつ売ってたけど持ってるのでスルー
他にもミラー作品ダブりや高いのは見つけたんだけど
もう少し安くないと手が出ません(泣)

あと欲しいのは
・目の壁
・まるで天使のような
・ミランダ殺し

2010.02.20.Sat.00:33
二駅行った古本屋で
マーガレット・ミラーの「殺す風」と「心憑かれて」ゲット!
各315、340円なり.
Amazonでも買えるけど,フラっと古本屋訪ねてゲットする醍醐味もあります.
見つけた瞬間は声は出ずとも,内心喜びまくりでした.

あと欲しいのは
・鉄の門
・目の壁
・耳をすます壁
・見知らぬものの墓
・まるで天使のような
・ミランダ殺し
・マーメイド
2010.01.11.Mon.21:18
神保町でマーガレット・ミラーの「これよりさき怪物領域」を200円でゲット!
以前ネットで800円(送料別)で買ったのに~
配布用にしよう

で,近所の古本屋でも「狙った獣」を100円でゲット!
嬉しすぎる
意外と近くにあったりするもんなんですかね~他のとこも探してみなくては

あと欲しいのは
・鉄の門
・目の壁
・殺す風
・耳をすます壁
・見知らぬものの墓
・まるで天使のような
・心憑かれて
・ミランダ殺し
・マーメイド

ほとんど読んでるんですが,図書館蔵のものばかり
やっぱ好きならコレクトしたいわけです
2008.11.10.Mon.01:40
この記事によると,
07年度に公立図書館で行方不明の本は計約28万4000冊で被害額は約4億1000万円.
最悪だな.
なんでこんなことが出来る奴がいるんだろうか.

新刊とか雑誌ならまだしも(絶対よくないけど)閉架の本とかだと絶版のやつもあるしな.
ほんとに気分悪いな.
2008.07.09.Wed.00:44
ピューと吹くジャガー 15 を買いに近くの本屋に行ったら,そこ近々閉店するそう.
ジャンプSQもコミックフラッパーも立ち読みできて,結構使えたのになぁ.

で,スピカの最新話見てきたけど,展開はあまり進まず,
進級者発表するってとこで次回に続いた.

アスミとケイが進級できると予想.
ケイは秋絡みがあるからなぁ~ふっちーもあるけど,夢見つけたっぽいし.
2008.06.23.Mon.23:56
久々のこのカテゴリー.
知人が働いている書店の系列店に行ってみました.

広さはこちらの方が広く,棚も低いので圧迫感無くて良いです.
いくつか面白そうな本見つけたので,amazonの欲しい物リストに.
ネット上の積読もヤバイことになってます.

品揃えはまぁまぁなんですが,並び方が雑というかこだわりが無いというか.
何か面白い特色あると行きがいがあるんですけどね.
2008.06.17.Tue.00:06
ヘイ・オン・ワイって知らなかった.
本の聖地か,すげぇ行きたいな.
神保町も良いけど,雑然としてるのがなぁ~

で,北尾トロさんが高遠ってとこに本の町を作ろうとしているらしい.
かなりいい計画だ.
ただ場所がなぁ~伊那市って初めて聞いたよ.
長野ってセイコーエプソンのイメージくらいしかない(住んでる人スミマセン).

でもこれが本格的になってくれば長野に行こうってモチベーションになるね.
今夏は旅行しながら読書でもしてみるかな.
2008.05.27.Tue.01:00
amazonの欲しいものリストっていうのに初めて気付いた.

気になる本を買わずに積読できるんで便利.
ますます積読が増えていくぜ…
あとちょっとした幸せに出会いたい人は「官製不況」って本を買うのをお勧めします.
レシートに777が出現しますよ.
1冊で発動するのでレア度は低いですけど.
ただ中身はまだ読んでないので各自ご判断を.

あと欲しいものリストってデフォルトだと自分の名前が外から見えることに注意.
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]