忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.25.Thu.18:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.07.Fri.00:19
マイケル・クライトンが亡くなったそうだ.
ER最高に面白い作品です.

心からお悔やみ申し上げます.
PR
2008.06.25.Wed.00:01

現在,ERのⅦ辺りを視聴中.


僕の中でジンメイの好き度は高くて,何でだろうな~って思ってた.
で,多分,カーターのことをジョンって呼ぶからだという結論に.
だから何だって話なんですけどね.
2008.06.02.Mon.00:04
ってニュースで言ってたって聞いたことがあります.

週末はERのⅥ.
やっぱこの辺は面白いですわ.
特に「誰よりも君を愛す」「悲報」.
ベントンが階段駆け下りてくる所とか,スターナルソー使う時に音楽が止まるとことか.

その次の「耐えてこそ」とか日本じゃありえないよな.
絶対,告別式やって回想たっぷりあるぜ.

上記二話って地上波で放送されなかったらしいけど,
それって視聴者なめられてますよね.
あれに影響されてどうこうしちゃう単細胞だと思われてるんでしょうか.
2008.03.23.Sun.03:24
ERは終わり,カーターも居なくなってしまった.
手紙といい,グリーン先生,ベントン,キャロルのセリフとか良い演出でした.
DVDはⅧまでしか買ってないけど,Ⅺまでは買おうかなぁとか思ってしまった.
で,ラストはカーターで終わらせればいいのに,アレックス関連かよ.
アレックス好きじゃないんだよなぁ.

まぁ,これから半年,DVD見て復習しておきましょ(現在,ERⅤ前半).

あとガンダム00,やけに展開進んでキャラも散るなぁと思ってたら,
来週がラストで,2クールで一区切りつけるんですね,知らなかった.
この方式の利点として,飽きを防げる,視聴者の意見を反映できる,
制作期間に余裕ができる,視聴者が細かい設定を忘れてくれるなどですか.
この方式は上手くいくのか分かんないけど,作中時間も経過して成長するんでしょう.

ER程ではないですが楽しみです.

R藤本,テレビでは初めて見ましたが,全然伝わってなかったw
めっちゃ似てるし,僕的にはサイコーなんですが.
あらびき団に出てくれって感じでした.
にしても黒沢面白すぎるww
2008.02.10.Sun.03:52
ガンダムのテコ入れ組は見ててウザイんで退場してくれると嬉しいです.

今日のERは面白かった.
ガラントとニーラの対比というか,類似というか.
中々考えさせられるエピでした.
ああいう被害者を想像できないから,争いごとは無くならないんでしょうね.
貧困な想像力,狭い視野,我が我が….

一時停止不履行のDQN夫婦カーや無灯火右側チャリとかの各種犯罪的行為.
彼らは人を殺しかねない行動をしているということに気付けないんでしょうか.
思考停止しているとしか思えません.

ERを見て,何かしらの思いを持った人なら,こんなことできないんでしょうけど.
もっと浅い時間に放送してはどうなんでしょうか.
どうせクオリティは変わらないわけだし(逆にコードギアスは深い時間帯でよかったのに).
何はともあれ,来週もERが楽しみです.

にしても無灯火の奴が数メートル手前でライト点けるのが腹立つぜ,挑発してんのか.
2007.12.10.Mon.00:50
SPが中々面白い.

今回はアビーのピンチ.
とはいえここで退場はありえないのでそんなに緊迫感無いです.
面白くなるのは助かった後のエピから.
この件がどう影響してくるんでしょうか.
来週が楽しみです…と思ったら来週は家にいないんだった.
ビデオも壊れてるし,DVD借りるしかないか~
と,そんなメインエピはまぁいいとして,
ヒステリックながらも今回のスーザンはよかった,顔が.
Ⅷとかの「2回目ルール」エピ辺りと同じくらい魅力的だったぞ.
前回までと何が違ったんだろうか.

ガンダムも久々見たけどマイスターにまともな奴いねぇ~よ.
最初見たときは「初っ端強いのか,成長見込めないな」と思ってたのに変な方向で未熟キャラ立ってきた.
でも今回面白かったとは思う.
もっと泥臭い,言うなればGガンみたいなキャラ付け,分かりやすい展開だとさらにいいんだけど.
2007.10.08.Mon.01:21
ふ~む,こんなもんかな.
現時点でⅣを見てるんだけども,クオリティに差がある.

他の放送中作品との比較でも,24のシーズン5のが面白いね.
初っ端,パーマーとミシェルがあぁなったのは衝撃だったけど.
にしても大統領が小物過ぎてうざいわ.

とはいえ今期はカーターのラスト.
どういう去り方するのか見届けましょ.
2007.10.02.Tue.02:19
やっとER11が始まりますね.
10のプラット,チェン達が銃撃されたシーンから,半年待たされました.
長かったです.
でもこれから毎週,土曜の夜が待ち遠しくなります.

で,復習というわけでもないんですが,今,ER4を見てます.
個人的には,4あたりから8までが好きです.
先週,3のラスト付近でカーターが外科よりERの方が向いていると,
アンスポーに言うところを見直したんですが,やっぱカーターいいです.
かっこよい.
それだけに,現状が…
その辺りがDVD買うのをⅧで止めてるゆえんなわけです.

あとホワイトハウスもレンタルで見てますが,
1の途中の段階で,受付の人,ドイル,ヒックス先生が出てます.
他にいたかも知れません.
海外ドラマって役者=キャラクターという感じなので,おっ!て感じしますね.

にしても週末が楽しみです.
ER 緊急救命室 III ― サード・シーズン DVD セット vol.2
画像を拡大する
ER 緊急救命室 III ― サード・シーズン DVD セット vol.2
著者:
発売日:2007/10/12
Amazon価格:¥ 2,615(定価:¥ 2,615)
ユーズド価格:無し
2007.03.06.Tue.13:17

ケリー絡みはドロドロになるかと思いきや、あっち側に味方がいて、うまくいきそうな感じ。
と、思ってたら、来週はそうでもないのか。

うまく言えないけど、今回のER面白かった。
なんでだろ。
アビーの精神科ローテとか?

2007.02.26.Mon.14:54

マスク付けてるケリーって結構美人。

つぅか、まさかロペスが死んでしまうとは。
子供の親権争いも始まるようで、重い展開になりそうです。
予告見るにお金持ってることを主張すのるのか。
それにガラントもいなくなってしまった。
最近、影薄かったからなぁ。
あと数話でER Xも終わっちゃいます。

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]