忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.19.Sun.10:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.04.Thu.01:01
mi×iが招待制に加えて登録制を開始して,よりオープンにするらしい.
「より」ってのが重要で現状でも
厳密な意味での招待制ってのは成り立ってなかったので
自ら登録制にするのもまぁ大したことじゃないと思います.

むしろ誰でも入れるってことを強調することで,
犯罪自慢や自爆をユーザーが自重してくれるのでは?
見られないと思いすぎです(加えて消えないってことも).

これってアイルマンカー結界の開放と似ていて,
あえてオープンにすることで,わざわざ攻めてこないだろって思惑もあるんでしょうか.
問題は女神は一人じゃないってことですかね.
PR
2008.10.24.Fri.23:52
リニアモーターカーのルート構想には3タイプあって,
1つがトンネル経由の直線,残り2つが迂回の凸型.

南アルプスがあるとはいえ技術的にトンネル作れるってのなら
直線ルートの方が絵的にもいい気がします.
かつコスト面でも有利で,乗車時間も短くて済むってのなら尚更.

長野県としては伊那谷ってとこを通る迂回ルートが良いとのこと.
理由は県内主要都市に停車駅が設けられるからだと.
でもだ.
乗客的には速く名古屋,大阪に行きたいわけで長野に行きたいわけじゃないと思うんだ.
長野市通るんならまだしもその他じゃな(改めて長野県見ると縦長だな~).
線路ができる恩恵なんて新幹線以上に無いと思うんだけど.
停車駅って言っても降車駅じゃないと意味無いよね.

でも名古屋からだと長野に行き易くなるんだね,本当に停まるとしたら.
中央本線の方が安い~便利~って感じの停車本数になる気がするけど.

そういや伊那って聞いたことがあるなと思ったら高遠が近くにあるんです.
本の町.
構想が上手くいくなら2025年には素敵な町になってるでしょうね.
2008.10.14.Tue.22:10
メールってイラっとくるときがあります.

送ってるんだから見てない方が悪いとか言われたときとか,
じゃあ開封通知付けろよとか,そもそも電話すればと思います.

あと件名に【重要】とか書かれても知らんがなと.
読んだら重要でないことが多々.
2008.10.14.Tue.22:07
自分の嫁が
「子供を後ろに乗せたチャリで無灯火右側通行」
してたら離婚の原因になるでしょうか.

この前,そんな人を見たんですが,とりあえずマジギレ原因にはなります.
ママチャリにライト付いてないはずが無いんですけどね.
逆に子どもを叱る時に「迷惑になるでしょ!」って言ってるのを聞くと,逆のことを思います.
2008.10.08.Wed.06:29
このクイズ番組やけにピチカートファイヴのイントロクイズ出すな~と思ったら夢でした.

ZABADAKと併せて最近ずっとループして聞いています.
前者はSUPER STAR,東京は夜の七時,後者は遠い音楽がめっちゃ好きですね

で,まさかのこんにゃくゼリー製造中止.こちらの記事より.
内容物が危険,製造工程に問題があったではなく,食べ方の問題で製造中止になるとは.
来年の正月はお餅が食べられるんでしょうか.
というかこの流れだと色々と売られなくなるものが出るはずなんだけど,そうはならないんだろうな.
2008.10.05.Sun.23:30
土日は研修合宿あったおかげで休みが無しにorz
夜寒いし,時期ズレてるよなー

で,疲れたしオーフェンは朝読もう.
そして金土日分の更新もまとめてやるか.
あとPPP,内村さまぁ~ず,社交辞令も見たい.

そういやゲットスマートとホームレス中学生の試写会当たりました.
どっちも行けそうなんで嬉しいです.
2008.10.03.Fri.19:28
蒟蒻畑が発売禁止になるかも?って話があるようです.

蒟蒻畑くらいで発禁になるようなら,
事故米売った奴には語るに恐ろしい制裁が下るはずでしょうし,
タバコも売られなくなるでしょう.

そんなこと無いわけで,つまり発禁なんてありえないと思います.
2008.09.27.Sat.02:41
家の近くにパチンコができて以来,遭遇する人が変わった気がする.

例えるなら,ハドラー復活後のデルムリン島になった感じ.
誰かマホカトールして下さい.

あと僕としては理解し難いのですが,
・チャリの無灯火
・チャリのスタンドのロックをかけない
・ウインカーをギリまで付けない
・停止線オーバー
・脇道からノンストップ合流or通行封鎖.大胆かつ鈍足にってか
これらが世の中では流行のようですね,僕にはセンスが無いな~と痛感しています.

あとあと,最近の幼児って凄いですね(下のがぞー).
自分でカートを運転して,駐車場に停めれるんですよ.
二つの意味で僕には到底できません.

baby_drive.jpg










2008.09.23.Tue.00:01
岩隈20勝おめでとう!

借金12の最下位楽天にありながら,貯金17のエース.
やっぱ岩隈は凄いや.

他には黒木知宏,入来祐作,河原純一らも好きな投手です.

あと夏前に友人が
「五輪に入っても誰も抜けないからオリックスは上位に来る!」
って言ってたのが当たって,すげぇと思ってます.
最下位だったのに,貯金6の2位か~.
清原の引退試合どうなるんだろ.
2008.09.09.Tue.02:38
土曜にグレンラガンの映画見に行った.
人多いね~
予告の若本さんに反応する奴が多い辺り,ニコニコとか見てる奴が来てるんだろう.

公務王と四天王二人が合体したのが,
「これは一撃でやられるためなんだろうな~」ってね,合体したら弱くなるってあったよな.
シモン復活のセリフというか喋りが変わってて残念.
ちょっと期待しすぎたかな~
オーフェンの不定期連載,吠え魂2時間とか良い事尽くめでハードル上がってたね.

アンサーアンサーってのを初めてしたけど,面白い.
早押しクイズムズイわ.
これやって思ったのは,やはりクイズは面白い.
ただクイズ番組が面白くないだけ.

たまラジに宇宙飛行士の野口さんが来ていた.
地球ってまぶしいんだな,ぜひとも生で眺めたい.
食べ物は電子レンジ無くて湯で温めるだけって言ってた.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]