忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.19.Sun.11:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.01.Mon.23:54
秋田氏は毎日雑記更新することを宣言しました.
期待しています!

コードギアスを見ててあまりの展開の速さ,飛躍に思わず声が出ました.
まさかのR3かと思ってたけど,逆に残り数話何をするんだ.

皇帝とマリアンヌの完全悪じゃないけど,考えのズレっぷり,達観性,
ルルーシュの神(集合無意識だっけ?)へのギアスが効いての両親殺し.
vsスザクかと思いきや一ヶ月!飛んでの,
ルルーシュ皇帝宣言にスザクのナイト・オブ・ゼロ就任.
つぅかあの空間への入り口壊したのに,入ってきてるし,出れてるし.

何だ,ここ数週の怒涛の超展開は!
面白いぞ!
(アニメの中の政治だからな~)

続いて現実.
福田さん,よく分からんタイミングで辞めたし.
こっちもこっちで予想外の展開.
この展開,ゼロというかルルーシュみたいな超カリスマとか出て来る前触れでしょうか.

こっちは現実の政治だから,超展開は面白くないな~
PR
2008.08.05.Tue.06:48
けれど旬が去る前に書かないと.

googleのストリートビュー楽し~
行ったことあるとこだとなお楽しい.
と同時に怖くもある.
googleが世界中の情報を網羅するのは時間の問題なのか.
でも楽しいわ,これ.

そういえば3人そろってポン駄目でした~
応募してくる年齢層高いんだろうな.
僕が送ったの一人だけじゃん!
いいとこ行くかかぶりまくると思ってたんだけどね.
「シャア、謀ったな、シャア」は思いつかなかったorz

あと内村さまぁ~ずの枕で遊ぶの面白w
芸人ってやっぱ凄いよな.
イロモネアで挑戦する姿見て思ったけど,ウッチャンかっこいいし,僕好きだウンナン.
2008.07.31.Thu.23:27
カンフーダンクの試写会当たりました.
しかも今度はイベントとかぶっていない!

少林サッカーとかと同じ系統なのかな?
後ほど感想を.
2008.07.30.Wed.00:32
ダークナイトの試写会当たったけど,見事飲み会とかぶってるよ!

当たる機会少ないのに,イベントと重なる可能性高すぎるぞ!
まぁ自分のせいですけどね.
代わりに飲み会楽しみますわ.
2008.07.27.Sun.22:00
昨夜,スプライトが飲みたくて,
家の周りの自販機を巡ったんですが,どこにも無い!

不味いZEROならあるのにノーマルが無い.
何故?
結局,コーラ買っちゃったよ.
炭酸の中ではスプライトって上位入るのに何で売ってないんだろ.

そういや27時間TV終わりましたね.
ちょっとだけ見ましたが,この番組ってスイカみたい.
夏の風物詩だから食っては見るけど,思ったほど美味くないってね.
4年前のカトさんのマラとか,3年前?のお豚様のサウザンムーン辺りは面白かったのにね.
2008.07.19.Sat.23:01
tyui.JPG




こんな貼紙がマンションに貼ってあった.

「今頃気付いたのか?」
いや,真犯人的な意味ではなくね.
明らかにエレベータ内に獣臭と排泄物臭がしてたじゃんか.
気付いてて問題にしてなかったと思ってたぜ.
至急対応って怖いな.

空気のように存在するよなぁ~迷惑な奴って.
2008.07.16.Wed.01:47
最近,月曜の夜は飲んで,後輩または同期の家に泊まるというパターン.
週の頭からそんな感じでいいのかと思いつつもグダグダと.

昨日も飲んで後輩の家に行ったわけだが,
僕が頭クラクラしてるうちにホラーを見ましょうという流れになっていた.

で,ボイスだったかな,それを見ることに.
見終えたのは4時.4時!?

結果,あんまり面白くない.
根拠が薄いというか,必然性がよく分からなかった.
人間の怖さとかを見せてくれるならいいけど,
非現実的なものが混じって陳腐化した気がする.
正直,ホラーって苦手だなという印象.
怖いって意味でなく,楽しめないという意味で.

あと月が奇麗だったし酔ってたのでポエムを読みあうことに.
「月の裏側には叶わなかった夢が埋まっている~」
みたいなことの元ネタって何だったけかなぁ.
2008.07.16.Wed.00:17
メシ食いに行ったらこんなあった.
目がイッてるな~
al.jpg










新しいイヤホンはSONYを購入.
そういやSONYの製品ってうちに無いな.
ちなみに一個前のはビクターでした,お察し下さい.
2008.07.10.Thu.00:35

某企業の人が言ってたけど,
人の話を聴かないで一方的に喋るってのは楽だって.

相手の言い分,説明,意見を排除・拒絶するってのは思考停止だし,卑怯だ.
あと良い面は見ずに,悪い面だけ拡大解釈して,人格否定とか.
上司がゴミだと部下は大変だ.

結局その人は鬱病になったらしい.
けど,今は元気そうで,人当たりもいい.
人に優しくできるってのは,人間としてかなり重要な要素だと思うな.

あと責任感強すぎて,気を緩めることができないのも危険だって.
僕の理想形はタイトル通りだから大丈夫だと思うけど,どうだろ.

2008.06.30.Mon.03:02
今日,音楽聴きながら作業してたら,
ランダム再生なのにプレイヤーが鈴木あみ(誤字じゃないです)押しで来た.
分かってるな.

あと曲を大幅入れ替え.
classical everのpiano ver.とコネッタ,葉加瀬太郎のモーツァルトを入れてみた.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]