忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.19.Sun.09:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.09.Mon.07:02

反省.

僕にかかる迷惑なら笑って許せるけど,他人を巻き込んだらいかんぜ~

PR
2008.06.05.Thu.00:58
生徒に喫煙所作りさせたとかニュースなってます.
木材加工の授業云々で教育の一環といってるし,別にいいんじゃないのか.
とはいえ指導した先生の態度,生徒の受け取り方次第で良し悪しは分かれるんだろうけど.

あとタスポを自販機につけてるニュース笑った.
2008.05.28.Wed.23:55
駅の前にコンビニ出来てたと思ったら,チェーンの古本屋だった.
2008.05.25.Sun.01:49
5月なので遅い気もしますが,新聞のカンユー来ました.
つぅか誰が建物内に入れたんだよ.
インターホン越しに断ればよかったのに.
中側のチャイムだったから何が来たのか分からず出てしまった(amazon待ち中).
にしても馴れ馴れしく声デカい.
僕の嫌い要素の二つです.
年上とはいえ初対面タメ語とかね.
どうやら○○新聞にはこの傾向があるようです.

あと今頼めば9月までタダって言ってたけど,意味が分かりません.
どうやって利益が?というかタダでも利益でる仕組みなら配達する意味無いよな.
(折込広告とかで儲けるとか聞いたことがあるような.間違ってたらスミマセン)

「図書館でも読めますし」って言っても「読まないでしょ?」って返してきたけど,
そういう奴なら家に取っても読まないと思います.
2008.05.25.Sun.01:38
今更ですがこんな記事見つけたので貼っておきます.
(しばらくしたらリンク切れなるでしょうが)

国立大授業料、私大並みに 財務省、5200億円捻出案

これは…
国立大学を目指すメリットがなくなるってことですね.
しかし私立にとっては人集まってヤッターってことでしょうか.
学費同じなら,国立目指す旨みも少なくなります.
そのうち金持ちじゃなきゃ大学行けなくなりそうです.
まさに格差は遺伝するってやつですね.

勉強するモチベーションを下げてくれる政策だぜ!

にしても理系に優しくない国だよなぁ~
理系離れは教育の問題でもあるし,その後の就労環境の問題でもありましょう.
誰が大金かけて,実験で苦労して,薄給激務の道を歩みたがるでしょうか.

うまく嫌味を書けないんですが,高学歴の人達(特に文系)の考えることはよく分からないです.
教育を疎かにするようじゃホント未来が無い気がする.
(そのうちきちんと書き直そう)

まっ,日本は島国でよかったですね.
2008.05.23.Fri.00:43
今日,覆面パトカーが原付学生を捕まえてました.
3台同時に.
スピード違反の学生を擁護するつもりはさらさらないですが,
明らかにK察のUターン,追いかけるスピードのが危ない気がしました.

つぅかわざわざ大学の近くで隠れて張って,
大学生を捕まえるのって社会的に価値あることなんでしょうか.
深夜なんか,騒ぐ族の後ろをフワフワ付いて回ってるだけなのに.
うちの近くで捕まえてないだけかもしれませんが,現に騒音が減らないわけで.

当然,迷惑かける側が悪いのは分かりますが,
K察の判断ミスでピンチに陥った身としては,彼らにも一生関わりたくない所です.
2008.05.23.Fri.00:43
ヒットは数十件.
つまり佐藤でも鈴木でもありません.

で,そのうち自分自身は9件.
まぁ内容的には問題ないかと思います(とりあえず自滅は無いです).
同姓同名の方も良い人生を歩まれているようで嬉しい限り.

あと,あまり褒められた趣味ではないですが,たまに友達の名前でググったりします.
理系に進んだ子なんかだと,ひっかかりますが,文系だとひっかからなかったり.
とはいえ理系でひっかからない子もいたりして,大学によって様々.

ただ社会人になって件数増えるのは,「偉大」か「愚か」の二極化のような気がします.
現に逮捕直後は0件だったのが,数日で数万行った例を見てますからね.
2008.05.21.Wed.20:35
1.shinobi経由のamazonのアフィリエイト作成機能が使えなくなった.

2.儲けはどうでもいいが,画像が載らないのは嫌だなぁ~

3.読書メモ更新する気が起きない

4.溜まる

5.内容忘れる

6.3に戻る

とりあえずタイトルとかだけでも列挙すればいいか.
2008.05.21.Wed.20:27
土曜か日曜にロケット飛ばします.
2年ぶりくらい.

こうして書いておけばやるだろうという思惑です.

にしても若いというかガキだなぁ~

追記
6/16現在,まだやってません…今週末?

追追記
結局やりませんでした…ダメですね
2008.05.21.Wed.00:02
空港のメシ高すぎ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]