忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.26.Fri.21:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.06.Sat.01:05
まず,開成vs灘vsラサールvs早慶って?
これって「出場チーム」の能力によるライバル付けではなくて,
「学校」によるライバル付けですよね?
名門校じゃなきゃベスト8入っても紹介してもらえないけど,
逆に名門校だと落ちても映るんだよなぁ~

クイズの難易度に関しては,ガチ過ぎる感はあったけど,いいと思った.
でもずっとあのレベルだと視聴者置いてけぼりですよね.
クイズというか知識自慢大会or学力テストって感じ.
アタック25くらいが丁度いいと思うな.

まぁ一番イラっと来たのは最初の予選50問が途中で飛んだことかな.
正解数数えてたのに!
あとFBIとか海水の問題で視聴者が問題を見れなかった点か.
後者のは右上に出てたけど,数字書かれて無いし.
芸能人のコメント,高校紹介,東大!とかどうでもいいからちゃんと問題見せて欲しいわ.

で,一番壷に来たのは「僕の脳ミソの一番奥の引き出し」のくだり.
申し訳ないけど見てて,恥ずかしくなった.
上手いこと言おうとしたんだろうけどね,上手くないってね.
喜んでるのは凄い微笑ましいんだけど,自慢げなのにはちょっと…

結局「あぁこの子達は凄い物知りだな~」という感想.
福沢さんのときは面白かったと思うんだけど,アレくらいのバランスにできないのかな.

あとどうでも良いけど,
小野道風を「おののとうふう」とラルフが読んだ時点でひっぱる意味無いんだよな.
だって間違いだった場合,ラルフさんがそれを読めるとはゲフンゴフン…

あと追記ですが,「1~90から5つ」の問題を自分で考えて,
結局どっかで計算間違えしてて涙目ですorz
しかもめっちゃ簡単な解法あるやんけ!
追い討ちかけて涙目です,考え方はあってるんだろうけどな~
ちなみに答えは34826302です.
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [486
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]