忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.26.Fri.02:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.03.Wed.01:06
ZETMAN 10」と「よつばと! 8 (8)」を購入.

ZETMANはまだまだ続きそうですね.
終わりが見えない(いい意味で).

よつばとが面白いのって,
もしかしたらあるかも,こうあって欲しいという理想の世界,ファンタジーだからかな.
理想的なものだけを抽出したって感じで.
これは皮肉とかじゃなくて,普通に面白いと思った上で言ってます.

よつばは可愛いし,とうちゃんいい父親だし,
ご近所さんもいい人で,ジャンボ,ヤンダもいい奴だ.
だから読んでて非常に楽しくて和む.
そして,現実って全然こんなんじゃねぇ~よって思ってちょい凹んだりもする.
でもやっぱり面白いんだよな.

よつばとって独身と子持ちじゃ見方が全然違うんだろうな~


更に「イエスタデイをうたって」と「ふたつのスピカ」を再読.
前者は5巻だけど,スピカは15巻.
前者のが昔からやってるんだけどね.

前も書いた気がするけど,シナコとハルを比較した時,
ハルが負ける理由が分からん.
リクオにとってのシナコがシナコにとっての湧になってるのでは?
シナコを神格視しすぎだよな.
二人がくっ付いて幸せになれる気がしない.
だからと言って浪とくっ付いてもダメそうだし.
こっちもZETMAN同様終わりが見えない(悪い意味で).


スピカは中高くらいで読んでたら,天文学専攻とか宇宙工学専攻に行ってただろうな.
これって悪いことか良いことなのか分かんないけど.
これに加えて「プラネテス」「立派な天体望遠鏡」「満天の星空」も同等のキー.
宇宙ってやっぱいいよな~
スケール大きくて,神秘的で,未知で.

そんな宇宙への対策が長距離走ってのも泥臭くて非常にいい.
涼しくなってきたし僕も走ろうかな~
来たる一般人宇宙進出の時代のためにも.
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [486] [495] [494] [493
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]