忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.26.Fri.14:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.26.Sun.23:46
「歴史を~」のチャイルドマン,「人造人間~」の領主とロッテーシャ,「御立派な~」のプルートー(?).
超人であった彼らを超えて,大陸を救う最終の超人「魔王」になりたかったコルゴン.

踏み越えてって言ってるけど,これって先達の意思を継いで,
誰ももう超人たることを強いられない状態にしたかったってことか.
「俺以外の超人はもう必要無い」って考え方は唯一の超人を必要とする以外,
オーフェンの考え方に近いと思う(その違いが大きいんだけど).
オーフェンにはそれは許せず,結界を消滅させ全員に生命としてのリスクを与えた.
その結果が大陸の混乱,過渡期.

コルゴン的にはこれが納得いかないわけだ.
唯一の超人たる自分が世界を守ってやるって言ったのにこのザマ.
やり方・考え方は違うけどコルゴンはコルゴンなりに
チャイルドマンや領主の遺志を継いでるんだろうなと思う.
ダメゴンだと思ってたけど,今回の読んだら評価復活.
やっぱ僕,コルゴン好きだ.

で,クリーオウ曰くコルゴンはオーフェンを怖がっていると.
その理由を「殺せない可能性」だとコルゴンは考えているが,それは違うだろう.
うまく書けないけど,相対することでオーフェンの選択が実は正しいかもしれず,
オーフェンを超越できないかもって感じてしまうことを恐れているんだと思う.

そういやコルゴンって重大なことは何も成してない気がする.
その辺りが超人に成りたがる所以かな.
超人たち羨ましい~って思ってるとしたらコルゴンかわいいな.

あとクリーオウはロッテに対するコルゴンの仕打ちを怒っているようだけど,
それでもロッテは楽しかったことも覚えているんだよな.
その辺の語りをしてくれるとクリーオウのコルゴン評も変わるんだろうけど.
ハーティアが絡んでくれればさり気無く引き出せそうだけどね.
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[561] [532] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]