忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.10.Fri.07:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.02.Wed.16:54

朝から博物館へ。

入り口は券を購入する人で混んでいる。
しかし、昨日「前売り券」を購入していたので早く安く入場できた。
気分がいい。

しかし、優越感もそこまで。
団体客がいた…
う~む、タイミングが悪いね。
こういう場所に団体で来てしまうと、じっくり見たい場合も、「失敗だ、早く帰ろ」と思った場合も困るんじゃなかろうか。
しかし、この人たちは「鑑賞」が楽しみではなくて、「来ること自体」が楽しみだからなのだと分かった。
喋るわ喋る。
人を押し避けたり、割り込んだりするのは「知への貪欲さ」に起因するのではなく、「単に図々しい」から。
楽しみ方はそれぞれあってしかるべきだが、それで人に迷惑かけたらダメだよな。

それでもいくつか面白いものを見れたのでよいよい。
石碑とかの絵、古代エジプト人は凄いもの描くな。
凄く神秘的な感じで、見てて、ウワァ~ってなる。
歴史に疎いので、何でも新鮮に見えます。

参考資料 を載せておきます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[77] [78] [79] [81] [80] [14] [82] [15] [578] [19] [83
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]