忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.26.Fri.02:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.07.Sun.17:51
2/1
工学部・水柿助教授の解脱 (GENTOSHA NOVELS)
個人的に大学の先生にはいいイメージを持てないので
そのせいもあって読んでてイライラすることがありますね.
P76のくだり(空きペットボトルを~)のとか何が面白いのか分かんないです.
それでも惰性で終了.

2/1
我が戦場に踊れ来訪者
やはり面白いね.
コルゴンはロッテを領主に利用されたくない=術者にしたくないってこと?

2/2
トコトンやさしいミサイルの本
これで易しいのか~

2/3
現代萌衛星図鑑
世の中色々な需要があるわけです.
とはいえ買っているんですけど,勉強になります.

2/4
新TOEICテストスコア別攻略本シリーズ


2/9
7割は課長にさえなれません (PHP新書)
「高齢者は常に弱者」「若いうちは我慢しろ」
これは嘘ですよね~
弱者だ!って立場を利用して,強気な人,利益を得る人が多い気がします.
エゴイストでも良いので,ちゃんと政治してくれる人が出てきて欲しいところ.

2/10
名ばかり大学生 日本型教育制度の終焉
日本の大学中退率10%=やりなおしの効かない国.
卒業するのが難しくてもいいので,勉強することに価値があるようにして欲しいです.
18歳の頃の学力=点を取る能力で一生が決まる社会ってのはなんでしょう.
僕は少なくとも大学後半は生温い環境にいたわけではないので,一緒くたにされたくないですね.

2/14
果断―隠蔽捜査〈2〉 (新潮文庫)
竜崎みたいな意識持った官僚が多いと日本は良くなるかもしれませんね.
でも意識だけあっても学力なきゃ官僚にはなれないからな.

2/21
探偵映画 (文春文庫)
LOST的な!

2/24
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
誰も得してね~特に光子が悲しい
光子はすべてを知っていた,とかだったら違う話になっちゃうけど面白いのにね

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]