忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.29.Mon.15:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.30.Thu.11:45
たまにAmazonで検索するといいことがあるパート2。
オーフェン新刊が9月に発売。
エドとロッテ―シャの話はもうやらんかな。。
にしても秋田禎信は好きとはいえ出版社には嵌められている感は否めません。。
PR
2011.08.31.Wed.23:04


人生のベスト本である魔術士オーフェンが再販されます!
やった!
全部持ってるけど当然買います
2011.04.14.Thu.22:00
アニメイトとか人生初じゃなかろうか
入って緊張しました

が,無事に小冊子ゲットしました
今から読むぞ~楽しみだ~
2011.03.17.Thu.01:04
完全に出遅れたw今知りました

詳細は以下二つのリンクですが,今秋に新シリーズと!
内容はBOXの更に続編ですか
嬉しいけど後日談よりは途中の話がいいなー
コルゴンとロッテの話とか
まー贅沢は言えませんけどね

問題は「書き下ろし短編小冊子」の"無料配布"ですね
これをゲットできるか否か
物理的に欲しいけど手に入らない可能性を考慮してネットで公式配布してくんないかな

gigazine

オーフェンペディア

2009.03.10.Tue.00:51
週末には!

Bが優勢であったもののAも良いなと思ってたところに,今日(3/10)の更新.

Bで確定です.メールしました.
理由はAとCはコメディだろうけど,
Bはコメディしてないのに,コメディになりうるからです(ニュアンスが難しい).
いやまぁ度シリアスでも面白いんだろうけど,俗っぽいチャイルドマンも見たいぜ.

ラストネーム「リン」ってのはアイリス・リンとかと関係あるんでしょうか.
このうち2つがが見られないってのは辛いわ.

あと,いくつか用意してある書下ろしが「エドとロッテーシャの話」であることを密かに期待しています.
2009.02.28.Sat.01:50
モツ鍋は毎日見てますが,やっと落ち着いたので.

ザ・スニーカーっていつ以来買ってないだろう.
月と闇の戦記が載ってた頃まで?
ラグナロクも掲載されないだろうし,雑誌は買わないでしょう(ごめんなさい).
隔月だから連載終わるのは2010年8月くらい?文庫化するまで遠いなぁ.

もう一つの連載は雑誌次第.
というか定期的に買ってる雑誌って今無いね.

ノベライズは延期.
RDも読んでない身では何も言えません.

で,不定期連載の書籍化決定!!!
これはいくらでも買います.
イラストレーターさん=草河遊也でOK?
中身は凄い豪華だよな,まさかここまでとは.
未収録だとミニ文庫しか持ってないや.

さらには話の題材リクエストとは!
よぉし、コルゴンとロッテーシャのツンデレ夫婦生活希望でメールしちゃうぞ.


しちゃいました.
チャイルドマン教室集合とかでもいいけど,
それは僕がメールするまでも無く多いだろうし,一番見たいのはコレですよ.
2009.02.19.Thu.01:06
「NHKスペシャル 沸騰都市」のナレーションを宮迫がやってる!
そういやラジオでも言ってたな(この記事のことも喋ってた).

「まさにそいつは進まないものの代表だ」
コルゴン哀れ.
多少は変わったと思うんだけどね.

ティッシ仕込の奇策も通じず.
大陸最強にクリーオウが勝てたら,オーフェンじゃないね.

再開は3月からかな.
2009.02.18.Wed.01:51
02.09
「その案は俺も考えた」の後,
突拍子もないこと言うかと思ったけどそうでもなかった.
このコルゴンの返しがクリーオウに慣れてるって感じがするね.

02.10
シーカヤックの時速が4-6km/hくらいだから,2時間くらい漕いだのかな.

02.11
船名を書き換えているのは誰?何の目的で?

それより,遂にクリーオウとコルゴンの対立か?

02.12
思考に耽っているうちに岸に到着.
緊張感漂うぜ!

騒ぎを起こした場合,コルゴンの方が不利だわな.
指名手配されてたはずだし,それ以前に相当怪しい.

02.13
背ゴン!
攻撃かと思ったら道を教えてくれただけでした.
クリーオウ神経磨り減るだろうな.

02.14
(行動を起こすなら、とっくにやれば良かった)って
人は何かのきっかけがなければ結局何もできない的なことをオーフェンが言ってたな.

この辺の何もできない感じがクリーオウは成長したなと思う.
昔なら勢いで行動しただろうね.
何もできないけど,それで結果上手く回るのならそれでいいと思う.

02.15
面倒だけどこういう風に当然のことが起こるのは丁寧で良い.

だが「ハッ!物欲しそうに見るんじゃねぇよ!目当ては分かってんだ!」は無いorz
一瞬誰の台詞か分からんかった.
まさかティッシ仕込じゃあるまいな.
でもクリーオウの見た目にこの台詞って違和感ないのか?

02.16
「エインズハンボットよりは上手い言い訳だ」じゃねぇよ!
コルゴンがもっとマシな方法考えていなかったから,クリーオウがあんな感じにorz
コルゴンはオーフェンに殴られろ!

02.17
今夜,オーフェンvsコルゴンか.
今夜が書かれるのはいつだろう.

02.18
コルゴンのきょとん面!
2009.02.08.Sun.01:56
ケータイ大喜利,アナウンサーの人頑張ってたなぁ.
面白かった.

02.05
「こんなこと可能なの?」
「不可能だ。失敗する」
「どうして?」
「失敗する可能性が一番高いからだ」
理由になってねぇw
その後も「失敗は確実だからな」って言ってるけど,これの理由もねぇしw

02.06
オーフェンがクリーオウの来訪を予想してたら,それに関しては予防線を張らず,
コルゴンにとって益になるとかそういうことなのか,ここのニュアンスは.

02.07
「問題は、計画の実行日が俺の予想より早かったことだ」
(中略)
「予想より早かったって、どれくらいを予想してたの」
「実行にこぎ着けることは永遠にないと思っていた」
コルゴンwwww
本人は真剣だから余計性質が悪い.

クリーオウとコルゴンの会話がチャイルドマン教室内のものとしか思えないね.

02.08
「いや。無理だから~」に噴いたw

プルプルワーズ作戦!
これがコルゴンの言う「親切心」というわけですか.
こそこそ情報を集めながら,クリーオウを撒かなかった理由がこれね.
クリーオウをサイフェーなんちゃらに仕立てようと.

クリーオウが何を言うか楽しみだ.
2009.02.04.Wed.22:48
02.03
避けては通れないコルゴンとの対立.
とはいえコルゴンはクリーオウを排除しようと思えばできたわけで,
今までしてないってことはしないんだろう.
ロッテーシャに近しい存在だからって理由ならいいなぁ.

と思ってたら,準備ができたので発つと.
クリーオウも一緒に?
連れて行くことで魔王暗殺にメリットがあるのかな.

02.04
「親切心」の絡み,
これってチャイルドマン教室内の会話っぽい.
クリーオウ凄ぇな.

情報収集のためバレないように連絡を取ったのはいいけど,
連絡ってどうやって取り始めたんだろ.
提供側が毎日チェックしてたとかか,まぁどうでもいいか.

で,そこから得た情報.
「外大陸開拓計画」.
コルゴンは不可能だと言うが,その根拠とは.
「俺が阻止するからだ」とか言いそうだな,コルゴンだし.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]