忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.26.Fri.04:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.05.Wed.01:13
2008.11.01
秋田はモツ鍋食ったことなかったのか!
モツって鴨に続く二番目に好きな鍋なのに.
これで悲願達成したわけですね.

今現在,アーバンラマの港には船が無いというわけだが,都市間移動は陸路のみ?
「すべての船がもどっては来ないだろう」ってのは良い意味か悪い意味か.
前者だと上手く渡れたことになるけど,大陸との連絡は取らないんだろうか.
後者だと魔王返還の先行きどうなるって感じ.
(「こっちから~居座って~」ってのは渡るのに成功してて,かつそれを知ってるってことか?)

で,半年経って船が無いって状況では,オーフェンの大陸脱出はいつになるやら.
技術的問題もだけど政治的問題でもまだ時間かかりそうだな.

で,ドギー登場?

2008.11.02
STEVE CARELL?って思ったら,この前試写会で見た「ゲットスマート」の人か.

ドギーは第二次~の総監督らしい.
「結局は手など~」とは言っても届かないことには話は進まないよな~
それがどのタイミングになるのかが問題か.

で,"戦争"と"新大陸開拓"のどちらをアーバンラマは選択するのか.
現状,開拓の成功率は低く,メリットも未知数.
対する戦争はタフレムに加担することで,ローリスクで中々の旨みがあると.

2008.11.03
キエサルヒマ大陸を"島"って言ってる!
ドラクエ1から2になった感じだな.

で,魔術士同盟の脅威をアピって開拓の旨みへつなげていく方針.

多数で竦みあってるうちは拮抗してるからいいけど,
魔術士同盟がトップに立つことでそのバランスは崩れ,アーバンラマもピンチになりうるわけだ.
こういう政治的な話が絡むと面白いな~
そのために"開拓"というカードを仕込んでおくべきだってのがオーフェンの考えか.
オーフェンって20歳程度だよな,凄すぎだろ.

2008.11.04
秋田も岩隈が好きなのか!僕も好きだ.

いきなりギャグか~
マイリトルスイートパンプキンって何だよww
「ドギーと子どもorエドガー」って「ピアノをひく」並に魔王償還術だよな.

2008.11.05
コギーwww
相変わらずダメっぽいぞ.
でも人望はあるんだろうな.
にしても無謀編のキャラが出てくるとはな~

で,訓練の成績表ってなんでしょう.
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [532] [559] [558
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]