忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.18.Sat.15:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.04.Sat.17:53

危うく、美術館の前売り券を無効化するとこでした。
一ヶ月前に買っておいて、いつか行こう、いつか行こうと展示終了3日前に。
そういうわけで一昨日、美術館に行ってきました。

今回は古代ローマの遺産展。
彼の時代では、エメラルドの組み合わせが流行していたそうです。
今なお、その美しさを保っていたので驚きでした。
金ってのは、ほんとに腐食しにくいんだなぁと。
ドラクエに出てくるような装飾品がズラリと展示してありました。
金の蛇の腕輪なんかは装備したら呪われそうです。

美術館・博物館に行くと気になるのが客層。
僕と同じ層である若い男の人ってのは大抵いません。
30代後半以上の方々もしくは小学校以下がメインです。
他には、独りで来ている若い女の人がちらほらと。
かなり好感が持てます。
小中高で(小、高は微妙だけど)女は群れるものだと見せ付けられていたので、こういう人達はカッコよくかつ知的に見えるからです。

美術館の予定表を見るに、今回が06年最後の訪問となりそうです。
来年も面白い展示があるのを期待しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95] [94] [93] [92] [91] [84] [71] [70] [69] [68] [67
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]