忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.27.Sat.06:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.30.Sun.02:49
11.27
マジかぁ~
今まで知られていた歴史は嘘だったと.
これってドラゴン種族がついてた嘘?
とはいえ「今さら、なんの役にも立たない話~」とオーフェンが言ってる様に
ドラゴン種族が疲弊して,
魔術士含む人間が繁栄してる状況だと裏切られてたと言われてもね.

あとサルア,ナイス!

11.28
今となっては嘘だという大陸史の復習.
伝聞形の部分はどれも嘘かも.
もはや何を信じていいのやら.

11.29
続いてキムラックの復習.

「副官であるあいつには敗れ~」ってカーロッタに敗れたことになるの?
まぁカーロッタは生き残って,キムラックで平穏手に入れたみたいだしそうなるのか.

聖域管理者も始祖魔術士も自分より外の世界は切り捨てるつもりだったんだよな.
というかパニくりすぎて余裕が無かったというか.
でも結局はどんなに結界を小さくしても綻びは生じそうだけどね.

オーリオウルの寿命を考慮した上で200年後にチャイルドマンは飛ばされたんだね.
(これに本編で言及してあったか覚えてない)
聖域による大陸切り捨てを見越しての「後継者」で,
やり方は正しいかわからないけど女神による破滅は避けられたわけだ.

11.30
世界書には神々の現出・消失の神話が書いてある.
これは巨人の大陸と絡んでくるから1000年以上前の歴史.

で,再度,ドラゴン種族による魔術獲得によって神々は現出したけど彼らは絶望.
理想とは程遠いよorzってことね.
(理想は絶対に手に入らないからこその理想であって,実在したらそり理想じゃないわな,
って思っています.あまり夢を見ないようにしないとね)

この絶望と神々現出に対する方策「魔王スウェーデンボリー」って辺り,
アルマゲストの予想通りにドラゴン種族が先に神々に仕掛けたみたいですね.

って本編と秋田スレ,僕の考えがごっちゃになって事実と予想,誤認が曖昧になってる.
読み直さないとな~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[583] [582] [581] [580] [560] [579] [577] [576] [575] [574] [573
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]