忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.05.19.Sun.11:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.12.Tue.01:34
祝日なのにバス満席だったぜ,皆働き者だなぁ~

今日,ラジオ聴いてて坂本龍一の曲が流れたんです.
かなりいい曲だし,聴いたこともあった.
タイトル聴き逃したけど,最後に言ってくれるだろうと思ってたら,そのままCMへ.
ぐぅぁぁぁぁあ~ですよ.
気になってしょうがない.

で,坂本龍一でググってみたけど,当然分かるはずもない.
でも聴いたことあるってことはTVで使われたはずだってことで,wikiとかで頑張りました.

結局,ケイゾクで聴いたことあったんですねぇ~
中谷美紀が歌ってるOPの元曲(でいいのか).
タイトルはBallet Mechaniqueっての.

あぁ~ケイゾク見たくなったなぁ,僕の中では5指に入るドラマです.
PR
2008.02.04.Mon.01:02
ニコニコの時報ってネットと繋がって無くても始まるんですね.
後で見ようとブラウザ立ち上げっぱなしで,
LANケーブル抜いてたのにいきなり始まってビックリしました.
2008.02.03.Sun.00:02

ANN

好きな言葉.「お先にお待ちのお客様どうぞ~」

ANNは木曜のナイナイと土曜3:00-5:00しか聴いてないんですけど,昨日のは聴きました.
よゐこのゲームナイトニッポン.
ゲームのイントロクイズ楽しかった.
ドラクエは何となく分かるけど,シリーズまで当てるのムズイな.
ゲームの実況中継も斬新.
毎週はやらなくていいけど,たまにやって欲しいです.
あってるのに気付かない可能性大だけど.

ラジオはこんな感じでパーソナリティーが楽しんで,
かつリスナーもそれを楽しむものであって,人を不快にさせちゃいけませんわ.

某倖田さんがANNで失言したみたいで,あれをどんな流れで言ったんでしょうね.
シチュエーションやそれを言う必然性が分かりません.
で,思った以上にリスナーが多くてこの状況でしょうか.
ファン以外聴かないと思ってましたけども.

あとyah○○TVの恋のから騒ぎのとこに,「倖田来未が衝撃発言…」
って書いて
あったのがタイミング悪すぎです.

こういうことある度思うんですが,TVの放送の仕方の方がひどいよなぁ.
2008.01.27.Sun.01:43
インターネット利用で不安を感じるものの一位が,
「ウィルス感染による個人情報流出」になってましたが,
僕としてはブログ,SNSによる自爆が一番の不安だと思います.

ガンダムはテコ入れ+総集編(解説付)+ゼーレ.

SPは24のⅠシーズン23時前的な感じ.
ここで引っ張るのは海外ドラマっぽい.
けど,コードギアスの二の舞になりそうな,
ってまだコードギアスは失敗するかは分からんけど,引っ張りすぎだぜ.
2008.01.13.Sun.02:27
インフラってのは必要不可欠なものですよね,無いと受け手が困るわけです.

今日,家のエレベータに乗ろうとしたら作業着のオジサンが待ってた.
他の部屋の人に用事があるようだ.

で,この人,挨拶しねぇ~んだわ.
先にエレベータ乗られたから後から乗ったわけだが,そこでも避けないからジャマいし.

で,ボタンの前に立ってんのに行く階聴かねぇし,まぁ最上階だからいいけどさ.
何だ,このオッサンと思ってたけど,「直接のお客様以外は知るか」ってスタンスなんだと我慢したわけです.

で,作業着の背中に何か書いてあるわけです.
会社名かと思ってみると,ナントカ…ガス…って書いてある.
何じゃこのオヤジ,ガス屋ってことはここのマンション全員が客じゃねぇかと.
別に客が偉いとは思わないが,その態度はねぇぜ.

とか思ったけど,ガス屋の本当の客は不動産屋なんだろうってことに気づいた.
公文式の客が地域のオジサン・オバサンであるように.
住人はマンションの設備に従うしかないからね.
設置してもらったもん勝ちってわけです.


まぁ~そんなことがあった日でしたが,SPとかER面白かったからいいわ.
日本のドラマはあんま見ないけど,SP面白いな.
ERもヘンリー出てきて懐かしくなった,アンナとかいたからⅣくらいかな.

あと社交辞令でハイタッチも見たけど鳥居みゆき面白いよ.
竹山との絡みが秀逸だと思ってたけど,飛石連休の藤井との絡みもかなり良い.
乱一世のとこ拾ったのうまかったし.
フルハウスのDJが木の実ナナに似てきているとか,「貝になりたい」のくだりとか引き出し凄ぇわ.
他にも面白いとこあったけど,とてもここじゃ書けませんww
2008.01.03.Thu.02:12
ウッチャンのコントめっちゃ面白いなぁ~
キャラに入りきるのが凄い!
アンジャッシュ,フットボールアワー,バナナマンのが面白かった.
特にアンジャッシュのは笑う犬みたいでクオリティ高かったな.
レギュラー化してくんないかな~

あとウッチャン,今更エヴァにはまってるのか.
映画見に行ったのかな.
2008.01.01.Tue.01:35
笑ってはいけない病院面白ww
遠藤と千秋が一緒に出てるのに笑った.
実際どうなんでしょ,今度,吠え魂に出ろ.

今日の見て,MEGUMIのことをイイ!と思ったのは秘密です.
何がいつもと違ったんだろ?
2007.11.01.Thu.00:46
このタイミングでですか.
ビデオが壊れました.
録画も再生も出来ません.
(正確にはかすれた音声付きの砂嵐の映像が流れます)
前に撮ってたビデオも再生できないので,テープのせいじゃないってことでトドメ刺されました.

まいったね.
DVDは規格争いの大勢が決まってから買おうと思ってたのに.
今更ビデオを買えるかって話です.
見たいTVはリアルタイムでみるしかないわけか.

これでワンセグ携帯でもDSのワンセグでもなく,PCのワンセグチューナー買うという選択肢が現れてきました.
2007.10.30.Tue.19:08

友達に面白いと薦められ全部見ました,グレンラガン.
あの熱さ!
最高です.
こんなに熱くて感動できるのはGガンダム以来.
いい年して,泣いてしまいました.
カミナは8話までしか出てないのに影響あり過ぎだ.

中でも8,11,26話はガチです.
8話で「お前を信じるオレを信じろ!」から
「お前を信じる俺でもない.俺が信じるお前でもない.お前を信じるお前を信じろ!!」
に変わるのところや,11話のシモンが穴を掘り続けるシーン,
カミナの死を受け入れて立ち上るシモン,26話のカミナ再びの演出.
どれも最高過ぎます.
ヨーコ自分で消してんだもんなぁ.
ヴィラルの表情が戻るとこも好きだ.

「darker than black」と同時期にこれがあっていたとは,2007年度前半は当たりです.
その反動か今期はワクワクしながら見るアニメがありません.
「コードギアス」の二期無かったし,「げんしけん」は確認だし.

2007.10.26.Fri.22:58
僕のケータイは3年前の機種でワンセグとか付いてないです.
そこで,今度,機種変するときはワンセグ付にしようと思ってました.
しかし,DSlite対応のワンセグチューナーが出るということで,そんな計画ぶっ飛びました.
ワンセグ携帯なんていらねぇよ!って感じです.

最近,DSやることも無くなったなぁ~という時にワンセグの登場.
いいタイミングです.
結果,買うかはまだ分かりませんが,機種変するという選択肢は当分無くなりました.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]