忍者ブログ

断崖の図書館

サガン鳥栖,読んだ本,秋田禎信,ラジオを中心に

2024.04.20.Sat.20:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.10.20.Sat.22:43
監督交代の効果か、3-2で勝利。
(ニッパツの横浜戦以来のアウェイ勝利ということで、
 あの時は今年いけるやん!と思っていました)

立ち上がりは攻められっぱなしで、今日も危ういかと思いましたが、
高橋義希の年一、小野からのトーレスのヘッドで2-0に。
鳥栖の意地を見ることができ、パソコンの前で思わず涙が。。

その後、同点にされるも、安在FKからのオマリの決勝弾で勝利。
雷雨で中断される中、最後まで集中力を切らさず、
鳥栖らしい戦い方が出来ていたのではないでしょうか。

以下、余談。
DAZNの見逃し配信で見たのですが、いつ再開するかは分かってるんだから、
何分後に再開とか示してもよいのではと思わなくもない。
リアルタイム感はあるかもしれないけど、
終わってる試合だから飛ばそうとしても怖くて小刻みにするしかなかった。
PR
2018.10.14.Sun.22:40
選手起用に疑問は感じていたし、アウェイ専門なので
勝ちが中々見られなかったけど、面白い試合の時もあった。

2年前の柏戦。3-2での勝利した帰り道の常磐線。
いい試合だったと電車に乗ろうとすると、目の前にマッシモ!
普通に一人で電車に乗ってる!
空いていたので、席も真正面になって座れた。
声かけたかったけど、プライベートだしダメだと思いつつも、
上着の中に来ていたユニフォームを指差すと、にっこり笑ってくれた。
アウェイしか見に行けないので、練習も見れず、
ファンサービスも経験なかったので、とても嬉しかった。

今年は結果が出なかったけど、あの時の笑顔を忘れない。
今までありがとう、マッシモ・フィッカデンティ。
2018.10.07.Sun.00:07
押せ押せの感じを出しつつも点には結びつかず、
相手にあららっと点を取られて敗戦。
このパターンは見飽きましたね。

選手は応援するけど、采配はどうにかならんかね。
豊田入れるなら、三丸とか安在とかいないと活きないのでは?

残り5試合、全部勝ってくれと祈るしかない。


追記
質問者 「残りのリーグ戦をどのように戦うのか、ビジョンを教えてください。」
マッシモ「今日と一緒だと思います。すごく良かったので、そのままです。」
今日の試合を指揮してたのかな?僕とは違う試合を見ている??


2018.09.30.Sun.20:19
終了間際の小野の同点ゴールで鳥栖タイムなるかと思いきや
ATは主審による今村劇場になってしまいました。。

ハイライトでは一つ目のPKのオマリのファールはリプレイありましたが、
多くの方が誤審と書かれている二つの目の高橋祐治と都倉選手のリプレイは無く、
入れなかったことに意図的なものがあったのではと思わざるをえません。

Football ZONEFootball Actionでも誤審を疑っており、
権田小野のコメントからも悔しさが伺えます。

そして選手整列では都倉劇場。。
試合後まで、勝った相手が負けた相手を挑発する姿はみっともないと思いました。
馴れ馴れしく顔を触られて怒った権ちゃん、
相手にPKを与えて悔しいだろうに頭を叩かれても何も反応しなかった高橋祐治。
二人ともガンバレ!応援してるぞ!

悔しいけれど来週はホーム、絶対に勝ちましょう!
2018.09.27.Thu.00:34
柏の友人と見たので今回はホーム側の席でした。
なのでこっそりと鳥栖を応援。
アウェイゴール裏は沢山の鳥栖サポ。
 

1点決められた時はヤバいと思いましたが、
金崎のゴールと権田神のおかげで何とか勝ち点1をゲット。
ゴールを決めた後の金崎の雄叫び、エンブレムを叩く姿には熱くなりました。

まだまだ残留争いは厳しいですが、残り試合はDAZNの前で応援します!

アディショナルタイムズ。
反響あったらしいので嬉しい(*´▽`*)
2018.09.22.Sat.22:37
試合の感想は後ほど。

鳥栖のスタメン予想を掲載して頂きましたが、吉田はまだ復帰ならず。
先発ではないが、豊田、ミンヒョク、安在も見られてよかった。

ツィッター等でも「このスタメン見たい」というコメントもあって嬉しいですね。
柏でよりみアディショナルタイムズ編集部の皆様ありがとうございました(*´▽`*)

来年も書けるように応援頑張ります!
2018.09.19.Wed.22:17
たまたま「柏でよりみちアディショナルタイムズ」のサイトを見たら、
ヨシムタという柏にあるスペイン食堂の紹介があった。
マスターは鳥栖出身とのことで、ちょっと行ってみたいですね。

また、超掲示板を見ていたら、後半戦の星取表があって、
鳥栖は暫定4位と悪くない成績なんですね。

名鯱 21 -○○○○○○○● 
川崎 16 -●○○△○○●○ 
仙台 16 △●●○○○●○○ 
鳥栖 15 △●○○△●○△○ 

直近見に行った試合が、川崎戦、FC東京戦の
0-0だったからそんな感じしなかった(*´Д`)

勝ち点的には好調ということで、今週末も絶対勝ちましょう!
2018.09.19.Wed.22:04
Jリーグジャッジにて、清水戦の金崎が決定機に倒された場面について言及。
やはりあれはファウルであり、FK+レッドが妥当とのこと。
これで何も覆る訳ではないけど、こういう検証する番組があるのはいいことですね。

なお、司会の平畠さんの本が出るということで購入予定です。
2018.09.16.Sun.00:39
サガン鳥栖側のスタメン予想を書いています。
日立台に参戦される方は見て頂けると嬉しいですm(_ _)m 


【次回予告】
ビジターサポーターさんに柏の街なかを楽しんで頂くためのフリーペーパー「柏でよりみち アディショナルタイムズ」。次回は9/22(土)サガン鳥栖戦の時に柏駅東口で配布します。ぜひ受け取って下さい!#sagantosu #reysol #柏よりみちAT pic.twitter.com/QhgujL1Chl

— 柏でよりみち アディショナルタイムズ (@rvis_omotenashi) 2018年9月15日
2018.09.16.Sun.00:33
首位の広島に勝利して、一先ず残留圏脱出!

高橋祐治、高橋秀人、高橋義希と
どの高橋も鳥栖に欠かせない存在になってきましたね。

そして安在も途中出場でアシストを決めて、
マッシモの交代策も今日は決まりましたね。
あとはFW陣(できれば豊田)のゴールが見られれば更に上り調子になりそうです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析

断崖の図書館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]