2004.05.06.Thu.21:11
最近,学校のチャリが減った気がする.とうとうきたか.ニヤニヤ.
パワプロは基本システムはもう確立してある.
だからさほど新作出すのに苦労はないだろうとか思っている人もいるかもしれない.
しかし僕はかなり大変だと思っている.
選手の成績を数値化するのが大変だし,飽きさせないための策もいる.
今度出る「11」ではモーションが70%増だとか.
まぁ余談はどうでもよい.
パワプロで一番面白いのはペナントだと思う.
サクセスもやるがそれはよりペナントを楽しむために過ぎない.
僕の拘りとして投手は148km/h,スタミナBorC,コントロールD,Hスラ4,フォーク4がベスト.
リリーフ多用(完封以外は5回程度で変える)だからスタミナAもいらないし,
コントロールは多少荒れるほうがよい.
そして投手はフルに使う.そして基本三点差内の勝利を目指す.
野手はオールAは作らない.
特にパワーAはいらない.そんなに無くてもホームランは出る.
ただ盗塁○はいる.
理想型はミートC,パワーB(ギリで),走B13,肩C,守BorA.
守備位置は阪神の弱点と言える場所.
基本は既存のチームに野手数人,エース級2人,守護神1人加えてやる.
強さは無論パワフルだが,夏頃に優勝が決まる程度だからほどよい具合だ.
数年前にやった時,既存の新庄で年間ホームラン70本いって,作ったバースで80本いったのがマイベスト.
作った里中で防御率0.80,22勝0敗とかもやったっけ.
今,家には「2001」しかないからかつての情熱は沸き起こらない.
あと阪神を使うこともないだろう.
今はロッテか近鉄かな.黒木と岩隈がいるし.
あと巨人はゲームじゃ打つのに,現実じゃダメだな.
パワプロは基本システムはもう確立してある.
だからさほど新作出すのに苦労はないだろうとか思っている人もいるかもしれない.
しかし僕はかなり大変だと思っている.
選手の成績を数値化するのが大変だし,飽きさせないための策もいる.
今度出る「11」ではモーションが70%増だとか.
まぁ余談はどうでもよい.
パワプロで一番面白いのはペナントだと思う.
サクセスもやるがそれはよりペナントを楽しむために過ぎない.
僕の拘りとして投手は148km/h,スタミナBorC,コントロールD,Hスラ4,フォーク4がベスト.
リリーフ多用(完封以外は5回程度で変える)だからスタミナAもいらないし,
コントロールは多少荒れるほうがよい.
そして投手はフルに使う.そして基本三点差内の勝利を目指す.
野手はオールAは作らない.
特にパワーAはいらない.そんなに無くてもホームランは出る.
ただ盗塁○はいる.
理想型はミートC,パワーB(ギリで),走B13,肩C,守BorA.
守備位置は阪神の弱点と言える場所.
基本は既存のチームに野手数人,エース級2人,守護神1人加えてやる.
強さは無論パワフルだが,夏頃に優勝が決まる程度だからほどよい具合だ.
数年前にやった時,既存の新庄で年間ホームラン70本いって,作ったバースで80本いったのがマイベスト.
作った里中で防御率0.80,22勝0敗とかもやったっけ.
今,家には「2001」しかないからかつての情熱は沸き起こらない.
あと阪神を使うこともないだろう.
今はロッテか近鉄かな.黒木と岩隈がいるし.
あと巨人はゲームじゃ打つのに,現実じゃダメだな.
PR
Post your Comment
カレンダー
アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析