2008.10.24.Fri.23:52
リニアモーターカーのルート構想には3タイプあって,
1つがトンネル経由の直線,残り2つが迂回の凸型.
南アルプスがあるとはいえ技術的にトンネル作れるってのなら
直線ルートの方が絵的にもいい気がします.
かつコスト面でも有利で,乗車時間も短くて済むってのなら尚更.
長野県としては伊那谷ってとこを通る迂回ルートが良いとのこと.
理由は県内主要都市に停車駅が設けられるからだと.
でもだ.
乗客的には速く名古屋,大阪に行きたいわけで長野に行きたいわけじゃないと思うんだ.
長野市通るんならまだしもその他じゃな(改めて長野県見ると縦長だな~).
線路ができる恩恵なんて新幹線以上に無いと思うんだけど.
停車駅って言っても降車駅じゃないと意味無いよね.
でも名古屋からだと長野に行き易くなるんだね,本当に停まるとしたら.
中央本線の方が安い~便利~って感じの停車本数になる気がするけど.
そういや伊那って聞いたことがあるなと思ったら高遠が近くにあるんです.
本の町.
構想が上手くいくなら2025年には素敵な町になってるでしょうね.
1つがトンネル経由の直線,残り2つが迂回の凸型.
南アルプスがあるとはいえ技術的にトンネル作れるってのなら
直線ルートの方が絵的にもいい気がします.
かつコスト面でも有利で,乗車時間も短くて済むってのなら尚更.
長野県としては伊那谷ってとこを通る迂回ルートが良いとのこと.
理由は県内主要都市に停車駅が設けられるからだと.
でもだ.
乗客的には速く名古屋,大阪に行きたいわけで長野に行きたいわけじゃないと思うんだ.
長野市通るんならまだしもその他じゃな(改めて長野県見ると縦長だな~).
線路ができる恩恵なんて新幹線以上に無いと思うんだけど.
停車駅って言っても降車駅じゃないと意味無いよね.
でも名古屋からだと長野に行き易くなるんだね,本当に停まるとしたら.
中央本線の方が安い~便利~って感じの停車本数になる気がするけど.
そういや伊那って聞いたことがあるなと思ったら高遠が近くにあるんです.
本の町.
構想が上手くいくなら2025年には素敵な町になってるでしょうね.
PR
Post your Comment
カレンダー
アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析